賃貸経営がはじめての方でも安心!
オーナー様は家賃を受け取るだけ、
あとは全て当社にお任せください!

賃貸マンションの運営は家賃管理や、入居者間のトラブル対応など様々な業務があり、オーナー様だけで行うのは非常に大変です。
株式会社グローバルマーケットはこのような賃貸経営の業務を代行し、オーナー様の負担を減らすとともに、入居者様が快適に暮らせる環境づくりのサポートをしております。

これから賃貸管理を始める方も、今の管理会社に不満をお持ちのオーナー様も、当社に希望をお聞かせください。
当社が未来に向かって、しっかりサポートいたします。

1.入居者募集 2.入居者決定審査 3.ご契約 4.家賃回収 家賃送金 5.入居サービス 6.建物メンテナンス 7.退去時清算 8.ルームメンテナンス

建物管理の全体の流れ

  • step01
    STEP 01入居者募集
    • 駅前の好立地で多くの来店客がいます
    • 一部上場企業等の法人顧客も多数
    • 豊富で多彩な広告活動ができます
  • step01
    STEP 02入居者決定・審査
    • 当店ならではの独自の選定基準
    • 保障業者等との連携による第三者期間の客観的信用調査なども活用
  • step01
    STEP 03ご契約
    • 法律、業法に基づいた適正な契約
    • 弁護士、連携企業などのバックアップ
    • 契約といえども、オーナー様が前面に出ることはありません
  • step01
    STEP 04入居者募集
    • オーナー様からの一括受け取り
    • 滞納保証
    • 家賃収入の状況は「家賃精算書」「家賃支払い明細書」といった書類で、定期的にオーナー様に報告
  • step01
    STEP 05入居者募集
    • 快適に居住できる環境づくり
    • 暮らしのマナー違反を防止
    • お客様とのふれあいを大切にし、信頼関係を念頭に置いた住居者管理
  • step01
    STEP 06建物メンテナンス
    • 建物の定期的なパトロールと報告
    • 適時適切な補修、リフォームの提案
    • 工事の発注量や回数も考慮したうえ、低予算で上質な工事を実現
  • step01
    STEP 07退去時精算
    • 契約に基づく厳密な敷金の精算
    • 稼働率を上げる、素早い再募集
    • 物件のチェックとオーナー様への報告
  • step01
    STEP 08ルームメンテナンス
    • ロスの少ない原状回復工事
    • 万全な補修工事と確認
    • 将来を見据えた室内リフォームの検討

充実の8つの業務内容

資産価値を維持するために、定期的に清掃や点検をおこない、
常に良好な住環境、設備機能を保つようにしています。
また、ご要望に応じて長期修繕計画の提案等もさせていただきます。

  • 巡回点検イメージ写真
    巡回点検
    巡回点検を実施し、建物及び設備の現状を報告いたします。また不具合などがあれば、適切に対処いたします。
  • 清掃業務イメージ写真
    清掃業務
    共用部分の定期清掃を行い、常に快適な環境を維持いたします。また、大雨や台風などでひどく汚れた場合は、特別清掃も行っております。
  • 消防設備イメージ写真
    消防設備
    消火器、避難器具、自動火災報知設備、誘導灯(非常口・通路)などの点検を行います。
  • 給水設備イメージ写真
    給水設備
    定期的に巡回点検を行い、圧送ポンプ、圧力タンク等の部品寿命を判断し、故障を未然に防ぎます。
  • 排水設備イメージ写真
    排水設備
    雨樋のつまりや破損の確認、排水マンホールの点検、グリストラップの定期清掃、配水管の高圧洗浄などを行います。
  • 電気設備イメージ写真
    電気設備
    各所の分電盤、引き込み開閉器、照明器具の状況を確認します。
  • エレベーターイメージ写真
    エレベーター
    法律で定められた保守点検・定期検査を行っています。
  • 換気設備イメージ写真
    換気設備
    風量測定など設備に応じた点検を行います。

オーナー様にとって安心できる5つのポイント

  • POINT01

    きめ細やかな入居者管理と報告

    OA化で管理の効果を高めながら、入居者に対しては「家主と店子」のようなおつきあいを実践しています。オーナー様に対しては、管理建物の状況、家賃入金状況などを定期報告するとともに、建設的提案、コンサルティングなどを行います。

  • POINT02

    安心の24時間管理システム

    管理物件については、専門のスタッフが定期的にパトロールしています。24時間管理体制もあり、管理の目が行き届いていることで、その物件の総合評価をランクアップさせているのです。

  • POINT03

    滞納保証

    家賃の入金有無にかかわらず、毎月決まった日に、定額をオーナー様の口座に振り込むというシステムです。いわば「最後まで責任を持つ」という、当社の基本スタンスを表しています。グローバルマーケットのオリジナルシステムで多数のオーナー様にご好評いただいております。

  • POINT04

    大事な資産を守る適時適切なリフォーム

    “高入居率を保ち、高稼働率を実現すること”を常に念頭に置いた物件のチェックをいたします。建物の老朽化をできるだけ避けるため、プロの目で点検し、必要な個所は適切に早めのリフォームを進言します。ケースによっては大改装もご提案。そのためには早い段階からの準備なども必要となることもあり、オーナー様の大事な資産を有効活用するという気持ちで積極提案いたします。

  • POINT05

    クレーム対策も万全

    オーナー様の頭を一番悩ます問題がクレーム対策です。当社システムをご利用いただけますと、オーナー様の信用を大切に、種々雑多、多岐にわたる入居者のクレームを迅速丁寧に処理いたします。

ご利用の流れ

  • STEP01

    無料相談申込

    お電話もしくはお問合せフォームからお申し込みください。

  • STEP01

    物件調査

    専門のスタッフが現地調査を実施し、お客様の管理物件の現状を詳細に把握します。

  • STEP01

    管理内容のご提案

    物件調査の結果を踏まえ、建物の状態や現地の環境を考慮しお客様のニーズにあわせた最適な管理方針をご提案します。

  • STEP01

    管理委託契約締結

    ご提案内容にご納得いただけましたら、管理委託契約を締結します。契約書には、管理業務の範囲や内容、報告体制、費用など、重要事項を明記します。
    お客様に安心してご利用いただけるよう、丁寧な説明と確認作業を行います。

  • STEP01

    旧管理会社との引き継ぎ

    新たな管理会社に移行する際は、スムーズな引き継ぎが重要です。旧管理会社から建物の履歴や課題などの情報を確実に引き継ぎます。
    管理記録の確認やヒアリングを行い、円滑な業務移行と一貫した適切な管理体制を構築します。

  • STEP01

    管理開始

    契約締結後、速やかに新たな管理体制に移行します。専門スタッフが定期的に現地で状況確認を行い、計画的な保守点検やメンテナンスを実施します。
    管理経過は適切に記録し、お客様に分かりやすくご報告いたします。

眠っている資産を活用し、収益を!駐車場経営コインパーキング・駐車場運営管理システム

お悩みイメージ
  • 売却に出している土地や建物が、なかなか売却できない。
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  • 将来アパートやマンションの事業計画があるので、それまでの間に…。

このようなお悩みに対応できるのが、コインパーキング事業です。上記のシステム一括借上システムの他、家主様と利益を分配し、収益アップも見込めるサービスもございます。様々な要望にお応えできるよう、家主様と当社にてシステムを構築できる環境を整えております。

注)コインパーキングをご要望される場合は、綿密な市場調査を行った上、検討いたします。
詳しくは、当社営業スタッフへお気軽にご相談ください。

株式会社グローバルマーケット 有効利用アセット事業部

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